洗顔をきわめて大人ニキビと永遠のサヨナラ♪&気になる美容のこと

やっかいな大人ニキビを正しい洗顔でケアする方法を紹介したり、気になる美容の話をブログで紹介します!

クリアポロンと艶つや習慣、お肌により優しいのはどっち!?

トラブルの口コミが目立つ艶つや習慣ですが、配合されている美容成分の割合としては、クリアポロン→95.8%、艶つや習慣→98%と、クリアポロンよりも多く美容成分が配合されています。

 

わずか2%とはいえ、美容成分が多い艶つや習慣の方がお肌に優しそうなのですが、口コミを見てみると、艶つや習慣を使って、赤くかぶれたり、粉が吹いてきたり、痒みがでたりというトラブルが出た人が多くいました。

 

 

 

実際に艶つや習慣を使って肌トラブルがでた人の口コミ≫

 

45才 女性

首の小さなイボや顔のシミのために購入しました。でも5日目にまぶたと首が赤くただれてヒリヒリし始めたので、使うのをやめました。期待していたので私には合わなくて残念です。。。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10045377/review/505238655

 

47才 女性

目のまわりに小さなイボがあるので、購入しましたが、使用して2日目から塗った部分がヒリヒリして炎症のように赤くなりました。使用中止した後も中々赤みが引かず、ショックです。他の化粧品でこのようになった事はないので、とても残念です。敏感肌の人にはオススメしません。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10045377/review/505678549

 

43才 女性

70の母に購入しました。首に出来たイボに効果有りということで購入しましたが、塗り始めて3日頃から、痒みが出てきました。今は首には使用していません。顔に塗っています。使用前に病院からは、首のブツブツは、老人性のイボと言われたので、艶つや習慣を購入するきっかけになりました。

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10045377/review/504896389

 

 

この他にも、肌トラブルの口コミは多くあり、全体の2割くらいが肌トラブルの口コミになっています。

 

ちょっと多すぎますね

 

実際に私も使ってみて、「かゆいな」と感じた1人です。

 

(普段、化粧品でトラブルがでたことはないので敏感肌ではないです。どちらかというと肌は強いほう。)

 

ネットを見てみると「ハト麦エキスやアロエなどのアレルギーの可能性」とか書いてあったりもしますが、有効成分的には、クリアポロンと艶つや習慣は似たものが多く入っているので、アレルギーが原因であれば、クリアポロンでもかゆくなって然りのはずなんですよね。

 

自分の中では、「ベタベタとした使用感が原因では?」と分析しています。

 

プチプラの保湿ジェルでも、触っているとモロモロと崩れてくるものだと、痒くなることがあります。

 

 

一方で、クリアポロンは、香料、着色料、パラベン、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤フリーという6つの添加物をフリー処方にしているので、お肌への優しさには定評があります。

 

クリアポロンはサラッとした使い心地なので、汗のかきやすい夏でもトラブルが出にくいのも高ポイントですね。

 

 

もちろん、化粧品は、肌との相性があるので、トラブルや効果に関しては個人差があります。

 

艶つや習慣を使ったからといって、絶対トラブルが出るというわけではありませんので、ご自身の肌状態を見極めながら使っていくようにしてください。

クリアポロンを実際に使った口コミをもっとチェックしたい方は下記からどうぞ!

 

参考:クリアポロンの良い口コミと悪い口コミを集めてみた!